ニュースレター

2020年 3月 27日発行
埼玉県生活科学センターで受講されるかた

・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
新型コロナウイルス感染予防対策の徹底について
・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

資格のエイトでは、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のため
受講者の皆さまには以下のご協力をお願いいたします。

■新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止策について

受講される皆様へのお願い
⚫  受講当日の朝にご自宅で検温してください。(受講日出席時に体調告知表に記入します)
⚫︎当日受付時に、発熱の有無など正確な情報を体調告知表に記入します。
⚫︎現在、流行している新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、ご受講をご遠慮いただきますのでご承知お願いします。
⚫︎風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は、当日のご受講をご遠慮いただきますのでご承知をお願いします。
⚫︎消毒液が不足しておりますので各自でご用意をお願いしております、ご来場の際とお帰りの際には各自ご使用ください。
⚫︎手洗いはこまめに行ってください。
⚫  受講される方にマスクの着用をお願いしております。
⚫︎講師には、体調不良の場合、受講を控える指導をしております。
⚫︎講師には、マスクの着用を認めておりますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
⚫︎十分な換気(1時間に1回程度)をします。
⚫︎濃厚接触を避けるため、受講される方同士の間隔に配慮した座席を指定します
以上の内容を指導しておりますことを踏まえ、ウイルス感染の可能性は承知の上で、自己責任において受講をお願いします。


※消毒液が店頭から不足しているため各自で除菌シート・消毒液をご持参いただきます


・受講中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、講師に相談し速やかにご退室ください。その際は必ずご連絡をお願いします。
資格のエイト本部 TEL:082-208-2151
研修担当者(谷岡)TEL:090-7379-8110

・帰宅後は必ず”うがい”、手洗いを行なうこと。
(手洗いは石鹸で最低15秒以上行い、清潔なタオル等で水を十分に拭き取る。)

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・
 新型コロナウイルスは、感染した人の咳、くしゃみ、つばなどとともに放出されたウイルスを吸い込んだり、粘膜(目や鼻)に付着して感染する場合と感染した人がくしゃみや咳を手で押さえた後に机、ドアノブ、つり革、スイッチなどに触るなどしてウイルスが付着し、それを手で触れて目、鼻、口の粘膜・結膜から感染する場合があることを理解して、新型コロナウイルスに感染しないよう細心の注意を払ってください。
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・

事態の鎮静化、皆様のご安全を心よりお祈りいたします。